ステージ1-2


1-2ボス「Arala Cran(アララ・クラン)」
ボス戦が始まる前に、下図の場所で待機。この場所で待てば、戦闘開始後、ボスがどちらの方向に動いてもローリスクかつ、うまくいけば3点ロックができるので、この位置がお勧め。ちなみに、真ん中の雷球で合わせると、ボスがどちらに移動しても2点ロックまでしかできない。
  

第1形態
雷球をつけたまま扇状弾の間を抜ける。このときに、2点ロックまでしかできていなかったら、ボスが切り返してくる際にもうひとつの雷球をロックする。そのため、なるべく正面をキープできると楽。大体、アララが「避けきってみなさいよ!!」と言ったところで次の形態へ。

第2形態
なるべくなら、ビットを無視したいところだが、1つは付いてしまう可能性が高いので、ビットも同時に破壊。本体に3点ロックできればそのまま攻撃し続ける。ビットから緑弾が吐かれたら、少し横にずらしてかわすと楽にかわせる。

第3形態
風車のような軌道で赤小弾がばら撒かれ、破壊可能な赤弾が混じっている。これも、この形態に入ったときに3点ロックする。破壊可能な赤弾は、手元の雷球で破壊できるので、赤弾は「弾」として見るのではなく「道」として見よう。また、自機狙いの緑弾が吐かれることもあるが、動き回っていれば、そうそう当たることは無い。もし当たりそうになっても、自機狙いなので、少し横にずれれば難なくかわせる。
この道を行けばどうなるものか・・・
迷わず行けよ!行けばわかるさ!!アリガトーーーー!!!!

2-1攻略へ

1-1攻略へ戻る

式神2トップへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送